マレーくんの体験記

マラヤ大学(マレーシア)に通う日本の交換留学生たちの共同ブログ!☆毎週水曜、土曜に更新予定☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の履修!〜国際開発協力専攻編〜

こんにちは!!マレーくんの体験記、初投稿します寄稿者の大学生Sです( ・∇・)今スーパーで買ってきたオレンジ(かなり酸っぱい)を食べながら記事を書いています。 今回の記事では、国際開発協力を専攻している自分の履修内容について頑張って共有したいと…

履修内容について①

Apa khabar?(How are you?)マレーくんに新しく参加することになった大学生Nです!今回は私(言語学専攻)が現在履修している科目についてお話します。 私が履修している科目は以下の四つです。マラヤでは、学部をまたいで履修することができます!私はホー…

寮のお話し

こんにちは。マレーくんの共同体験記に参加させてもらっています、大学3年生のMです。早いことに、マレーシアに来てからもう約1ヶ月が経とうとしています。これまでの事を少しお話しできたらと思います。 まずは寮について!寮はブロックAからDの4つの棟があ…

②オリエンテーションとUM Buddies こんにちは。二回目の投稿は先週行われたマラヤ大学のオリエンテーションとUM Buddiesについてです。 マラヤ大学は毎年たくさんの留学生を受け入れています。中でも今年度(2019年度)は例年よりも多く、500人以上の留学生…

自己紹介☆ みなさん、こんにちは。マラヤ大学(マレーシア)への交換留学生、共同ブログ管理者です。欧米諸国と比べて、長期留学先としてまだまだ人気が高いとはいえない東南アジア。そこでこのアカウントではマラヤ大学に通う日本人学生たちが、マレーシア…